若返りの技術が出来たら

skincare of attractive asian women

今回は、若返りの技術について書いていこうと思います。
人間だれしも、お年を取ると色々な所が老化していきます。そして、そのような悩みは年々増える一方で減ることは決してありません。

ですが、すでに幹細胞技術などの再生医療技術は進歩しているようです。そして、米国の名門ハーバード大学と豪州のサウスウェールズ大学という大学の共同研究チームがあり、ハツカネズミを使い老化プロセスを停止させて、細胞を若返らせることに成功したそうです。

この成果を人間で例えると、60歳の高齢者を20歳に変えるのに匹敵するくらいの若返りのようです。
普通に考えて60歳の高齢者の人を20歳に若い頃の状態に若返らせることが可能になれば、とてもすごいことですし、誰でも試したいと思うと思います。そんな若返りの技術が本当に出来れば、年を取っても、いつまでも綺麗な肌のままでいられるので、悩みが無くなり毎日楽しく過ごすことが出来ると思うので、嬉しいことだと思います。

具体的にどんな方法を使い、ハツカネズミを若返らせたのかというと、2歳のハツカネズミにNMNというものを投薬したことで、わずか1週間で細胞を6ヶ月の頃の状態のハツカネズミに若返らせることに成功したと言われています。
わずか1週間だけで、こんなにも若返ることが出来るのなら、嬉しいですし、すごく期待できますから早く自分にも試したいと思ってしまいますね。

また細胞の老化について、わかりやすく例えてみると細胞の老化は夫婦の関係のようなもので、夫婦は初めは仲良くコミュニケーションなどを取りながら生活していきますが、時間が経つにつれて徐々に会話も減っていき、新婚の頃のような仲良くということはなくなってきます。そうなった時に、NMNを使用することで細胞を新婚の夫婦のように戻して、初心の頃のようにコミュニケーションさせてあげることで、若返らせることが可能になるということです。

このような方法を使い若返ることが出来るのなら、老化を逆行させることで、若返ることと同時に老化によって起こりやすい病気も防ぐことが出来るようになるかもしれないのです。
若返りもできて、加齢で起こりやすい病気も防げるようになるのであれば、嬉しいことばかりです。これが本当に出来るのなら、自分にも勿論試したいですし、自分の大切な人にも是非試してほしいと思いませんか?

そして皆さん「NMN」という言葉を聞き慣れていないと思いますし、「NMNって何のことだろう?」と思う人がいると思いますので説明すると、まずNMNの正式名称は「ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド」と言います。全ての真核生物と多くの古細胞、真正細胞で用いられる電子伝達体のようです。

NMNは、元々人の身体の中にあるものなので、研究者達は「人が摂取した時に副作用がほとんどない」と考えているようです。簡単に言えば、加齢とともに減っていくニコチンアミドアデニンジヌクレオチドを補充してあげるだけなので、健康には害がないのではと言うことのようです。

そして日本の食品会社でもNMNの研究が始められているようです。ですが研究用途のみの化学物質原末としての販売であり、医療品や個人消費者向けではないようです。

すでに大手製薬会社や大学の研究所などで、研究機関への販売は開始されており、100mgあたり4万円という高額で販売されているようです。ですが先ほども言いましたが、研究用として販売している試薬ですので、一般の人の手に渡ることはないようです。

今後、各製薬会社の研究で人体への影響があるのかないのかが解明されていくことで、若返りの薬が現実化される日が来るかもしれません。一般に出回るようになった場合、金額は不明ですし、生産量で変わっていくでしょう。ですが、4万円ほどの高額ではない金額で取引が出来るようになるかもしれません。

一般に人たちが使えるようになるには、まだまだ時間がかかってしまいそうですね。
また一般の人が使えるようになるまでに、どれくらいの時間・期間がかかるかはわかりませんが、徐々に若返りの技術が出来てきていて、進歩しているのは間違えないようです。

身体への影響がないのかをしっかり解明していき、問題がなければいつか私達でも使えるようになる日が来るのではないでしょうか。
そうなった時に使用したいと思う人は、すごく多くなり、金額がいくらになるのかもわかりませんが、そんな高額でなければ、やはり試すという人が多いと思います。

今は何も出来ませんから、この若返りの技術がより早く試すことが出来るようになるのを期待しつつ色々と頑張っていくしかありません。
もし出来たとしても、初めてのことなので試すとなると若くなれるという感動・期待感と不安に思う部分が必ず出てくると思います。そんな時は、受ける前にしっかり説明してもらい理解し、疑問に思うことはしっかり質問してから受けることで、不安に思うことが減らせると思います。

本当に若返りの技術が出来たらいいと思います。出来たなら私も試してみたいと思います。